ご利用に関して

  • アバウテック(以下当社)の全てのサービスのご利用にあたり、「ご利用規約」に同意いただいたものとします。
    あらかじめご了承ください。
  • 当社の業務の性質上、古物営業法に基づき、それを順守した内容となっております。重ねてご理解をお願い申し上げます。

買取対象品に関して

  • 当社は新品、未使用品から中古品まで、幅広く買取業務を行っております。
    対象の品は、随時ウェブ上に掲載いたします。
    またウェブ上に掲載されていない商品でも、ご遠慮なくお問い合わせください。可能な限り対応いたします。

買取できない品について

  • 法律、法令または条例に違反する商品並びにその行為、またはその恐れのある商品並びにその行為が認められた場合、
    取引きをお断りいたします。
  • PSEマークのない商品は買取できません。
  • 市場において、特定商品の需給バランスが著しく悪化している状況においては、一時的に特定商品の買取を中止させていただく場合がございます。
  • 設置済み・使用済み中古白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の買取及び引取りサービスは行っておりません。
  • 使用年数が大幅に経過している商品は、査定や買取ができない場合がございます。

買取金額

  • ウェブ上の買取査定額はあくまでも目安であり、最終的な買取価格を保証するものではありません。
    査定後に決定した最終的な買取価格をお支払いいたします。
  • 買取金額・相場は予告なく変更する場合もございます。ご了承ください。

お支払いについて

お支払方法

  • 通常は銀行振込(信金系可)のみとさせていただきます。
    現金書留、代金引換(代引き)、郵便貯金への送金は対応いたしかねます。
    ただし、ご来店時のみ現金でのお支払いにも対応しております。
    配送・ご来店に関わらず、第三者へのお支払い、ご入金は一切できません。

お支払時期

新品の場合
商品到着後、即日または翌日の決済となります。
中古品の場合
検品に数時間~数日のお時間を頂きます、決済完了まで即日~2日を目安にして下さい。

その他

  • 商品と現金の受け渡し後、または入金完了後においては、いかなる場合でもキャンセルはお受けできません(所有権の移転)。
  • 必要書類等に不備があった場合、買取をお断りするか、書類が揃うまでお取引きを保留とします。お取引き保留の間に、買取価格が下がる場合がございます。
  • タイプミス等の理由により、買取提示価格が一般的な相場から明らかにかけ離れていた場合、一方的に破棄できるものとします。

その他注意事項に関して

  • 当サイトの利用は、お客様の責任において行われるものとし、当サイトをご利用中に発生した直接・間接の損失及び損害に対し、当社はいかなる責任も負いません。
  • 買取に際し、明らかに当社の過失において商品に損害を与えた場合、買取査定額を以って弁済の上限といたします。ただし、パソコン等のデータ消失に関しては一切責任を負わないものとします(中古機器の検品時にデータを初期化させていただく場合がございます)。
  • 当社は事前の通知なく本利用規約を変更できるものとし、利用者はあらかじめこれを承諾するものとします。

返品について

  1. 買取明細に明記した買取価格に関して、買取代金のお支払い前であれば、ご利用者様の希望により返却することも可能です。
  2. 返却の際の送料は原則弊社にて負担いたします。

キャンセルについて

  1. キャンセルは、取引き成立前に限りお受けいたします。
  2. 査定有効期間内であっても、急な相場変動を理由に買取をキャンセルさせていただく場合がございます。

本人様の確認について

  1. 古物営業法により、買取取引きの際、次の方法でご本人様確認し、代金をお支払いいたします。

  2. 買取価格の多寡に関わらず、本人確認は全てのご利用者様が対象となります。
  3. 塗りつぶしなどの加工・修正をされている身分証は無効となります。

未成年者のお客様

当社では未成年者のお客様からは買取できません。

プレミアム会員について

プレミアム会員とは

通常、発送での買取の際は、古物営業法に基づきお取引き毎に身分証明書(住民票等)の添付が必要になります。ただし、過去にお取引きが成立し、かつプレミアム会員を希望されるお客様は、会員登録手続き完了後に、身分証明書(住民票等)の提出が不要となります。

プレミアム会員のご登録を希望されるお客様には、当社より配達記録付郵便にてパスワードをお送りいたします。IDとパスワードでログインしていただければ、会員登録は完了となり、以降は、身分証明書(住民票等)の添付は不要となります。

お客様情報は登録時の内容に固定されます。情報に変更があった場合、ご利用できなくなりますので、別途ご連絡いただくか、改めて身分証明書を提示し再登録してください。